よくあるご質問

■TOPFLOORってどんなお店?

TOPFLOOR(トップフロア)は株式会社FLAVA(フレイヴァ)が運営するインターネットショップです。

運営するアパレルブランドのJIGGYS SHOP(ジギーズショップ)、Aphlotus(アプロタス)、Lulu&Arnie(ルルアンドアーニー)、G.O.C(ジーオーシー)に加え、アンダーウェアブランドのCRAZY FERRET(クレイジーフェレット)の5ブランドを取り扱う総合ファッションサイトとなります。

またZOZOTOWN、楽天市場、Amazon、Yahoo、SHOPLISTなど多数のプラットフォームでもアパレル、アンダーウェアのショップを展開しています。

■実店舗はありますか?

実店舗はございません。

■著作権について

TOPFLOOR(https://topfloor.jp/cdn/shop/files/以下階層)内のドキュメントは著作権法により、保護されております。 (株式会社FLAVAに帰属) 法人個人に問わず、無断転載する事はできませんのでご注意下さい。 なお、アフィリエイトサイトで弊社の画像を使用することは可能となっております。
*法人個人を問わず、販売用(オークションやフリマなどへの)転載は一切不可とさせて頂いております。 アフィリエイトに画像を使われます場合(外部提供画像をのぞく)は、特にご連絡頂かなくても大丈夫です。 また、リンクを目的としたリンクバナーについてはTOPFLOORへのリンクのみ特にご連絡なくご利用頂けます。

●外部提供画像について●
サイトに存在する商品画像・モデル画像以外の各種イメージ画像も著作権は弊社に帰属いたしますので、無断での使用・転載・複製は不可となっております。

■メルマガ登録・解除について

【メルマガ登録】
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【メルマガ解除】
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■セールや値下げはいつですか?

基本的にシーズンオフに値下げセールを開催しております。
また、ポイント10倍・送料無料イベント・セールは不定期開催しております。 詳細はTOPFLOORのメールマガジンにてご案内しております。 上記以外にも予告なくゲリラセールを行うことがございます。

またご注文確定が完了した時の価格がご購入金額となります。
お買い物の途中でセール期間が過ぎてしまった場合、セール価格適用外となりますのでご注意くださいませ。
※お買い物カゴにいれて頂いた時点の価格ではございませんのでご注意くださいませ。

■どうして安いのですか?アウトレットですか?

中古品や、難あり商品の販売は致しておりませんので、ご安心下さいませ。
一部、箱なし商品などで安価で販売しているものはございます。
その場合、商品ページに記載がございます。

TOPFLOORでは、なるべくお客様に低価格で商品提供できるよう交渉やコストカットに努めております。 また、中間マージンが発生しないように自社生産を行っており、安価で商品をご提供できるよう対応しております。
もちろん、随時、通常仕入れも行っておりますが、少しでもお得な価格と感じて頂けるよう、努めてまいります。

■売切れ商品は入荷しませんか?

売り切れ・在庫切れの商品については、メール・電話にてまずご連絡下さいませ。 こちらで確認後、ご連絡いたします。

【フレイヴァ カスタマーサポート】
■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス info@topfloor.jp
 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

TOPFLOORでは、在庫更新を随時行うようにしております。お買物時に売り切れの場合でも、キャンセルや他店舗からの移動により、追加されUPする場合がございます。 また、複数店舗を運営しておりますので、混雑時など在庫調整に不具合が生じ、ご注文された後に在庫切れのご案内をさせていただく場合もございますので、予めご了承下さいませ。

■商品の色について、ご了承頂きたい事

~モニターと実物のお色との相違について~

モニターは透明なシートに印刷された文字や図を光で映し出しております。そのため現物再現が非常に難しい品もございます。
TOPFLOORでは、全ての商品を色ごとに段階露出にて3~4枚撮影後、一番近い色を選びまして補正後商品写真として利用をしております。
また、私共の画像処理用モニターは高品質モニターを使用してカラーナビゲーションCE等で調節し、色再現の努力をしていますが至らぬ部分もございます。
そのためお客様のモニター環境・設定によっては、大きく差異ある場合もございます。
またモニター画面はお部屋の色温度・ケルビン(蛍光灯、白熱灯、外光など)によってもかなり変わってしまいます。

お届けした商品と、モニター上での写真のお色の相違を、ご了承の上、ご購入を頂きますようお願い申し上げます。
どうぞ、お色についてご不安な点がございましたら、お気軽にお尋ね下さいませ。

■取り置きはできますか?

原則としてお取り置きはしておりません。ご了承下さいませ。

■裾直しはできますか?

当店では裾上げのサービスは行っておりません。ほとんどのクリーニング店で裾上げを取り扱っておりますので、一度ご確認下さい。

■匂いの軽減方法について

商品の匂いにつきまして、商品により特性が異なってまいりますが、染料等、製造過程上どうしても発生してしまう事象でございます。 風通しの良い日陰干しをしていただき、使用していくうちに匂いは軽減されますので一度お試しくださいませ。

【スウェットデニムの場合】

100均やドラッグストア等で販売しております「重曹」での洗濯をおすすめしております。

① お湯を沸かす。
② 表が内側になるように裏返してたたみ、デニム全体をまんべんなく水で濡らす。
③ 洗面台もしくはバケツ等に入れて、重曹をデニム全体にかける(目分量)。
④ デニム全体が浸るようにお湯を入れて 重曹を割りばし等でかき混ぜて、完全に溶かすようにしてください。
(やけどにご注意ください。洗面台に入れる場合はお湯が抜けないよう、栓をしっかりと閉めてください。)
⑤ 20-30分放置します。室内で作業される場合は換気扇をしっかり回してください。
⑥ 放置したら何度か水ですすいでください。絞っても濁った水が出なかったり、臭いが取れているようであれば、洗濯機に入れて通常とおり洗濯用洗剤で洗濯して干してください(日陰干し)
(濁った水が出たり臭いが残っているようであれば、1-5の工程を繰り返し、仕上げに石鹸を付けてもみ洗いし、風通しのよい日陰で干してください。)

■販売している品は正規品ですか?

当店のブランド商品はすべて本物です。
偽物、また本物か判別できない品は一切扱っておりません。安心してお買い物をお楽しみください。

■国内の直営店で販売されてる商品と一緒ですか?

海外直営店・海外正規代理店から入荷しておりますため、国内の直営店・正規代理店が販売しているお品とは異なります。

■以前購入した品とパッケージが違いますが、なぜですか?

申し訳ございません。入荷時期によって異なる場合がございます。

■届いた商品の匂いが気になります。有害ではないですか?

身体には無害でございます。そちらは商品作成工程で発生する香りでございます。

ニットなどの衣服は普通にハンガーで干してしまうと伸びてしまったり、型崩れを起こしてしまう可能性がございます。 そういった衣服につきましては、2本のハンガーを使った、下記の方法をおすすめいたしますので、ぜひ一度お試しくださいませ。 ① 普通にハンガーにかける。 ② ニットの両腕をクロスするように肩にかける。 ③ 裾をもう1つのハンガーにかける。

■並行輸入商品とはなんですか?

海外の正規販売店などから直接買い付けをし、日本国内の税関を通し「正規品」を輸入した品です。

■パッケージに書いてあるサイズ表と、商品ページに掲載されているサイズ表が違うのはなぜですか?

パッケージに記載されているサイズは海外表記サイズです。
商品ページに記載されているサイズ表は【実寸サイズ】でございます。

■海外サイズと日本相当サイズは何が違うのですか?

海外サイズは日本人にとって約1サイズ大きくなっております。
そのため日本サイズに値する参考サイズとして「日本〇相当」と記載しております。

■商品によって海外サイズ、日本相当サイズと記載がありません。どう違うのでしょうか?

並行輸入品は「海外サイズ」と記載しております。
国内ブランドや日本規格の品の場合は日本相当サイズの記載は省いております。

■DIESELの商品のサイズ感について教えてください?

海外規格のため1サイズ大きいイメージでございます。
お手持ちの下着を採寸いただき、掲載サイズ表と比較くださいませ。

■ラッピングをしてほしいのですが

TOPFLOORではご希望のお客様に、無料(0円)でこのような専用袋でのラッピングをさせて頂いております。
詳しくは「ラッピングチケット」のページをご覧下さい。

■ラッピングのみ注文できますか?

申し訳ございません。ラッピングのみのご注文は承っておりません。
万が一ラッピングのみご注文された場合はキャンセル処理を行います。

■メッセージ代筆は可能でしょうか?

申し訳ございません。メッセージ代筆はおこなっておりません。

■電話やFAXで注文できますか?

申し訳ございません。
TOPFLOORでは、インターネット以外でのご注文の承りはできません。
お電話やFAXでのご注文は、運営システム上、承りができず申し訳ございません。
ご了承下さいませ。
PC・携帯サイト・アプリからご利用くださいませ。

■ご注文からお届けまでの流れ

TOPFLOORにてご注文確定

自動配信メールがすぐに届く

当店でご注文内容を確認し「info@topfloor.jp」からメールを翌営業日中まで送信
件名:「TOPFLOORです。ご注文ありがとうございます。」

出荷手配
※銀行振込やコンビニ決済などはご入金確認でき次第の出荷となります。先にご入金をお願いします。
※万一、商品に不良が見つかったり、在庫切れなどで出荷できない場合は、メールでご連絡させて頂きます。あしからずご了承下さいませ。

配送業者に商品を渡し、出荷完了致しましたら「info@topfloor.jp」からメールをお送りさせて頂きます。 件名:「TOPFLOORです。発送完了のお知らせ。」

商品到着

■注文がきちんと出来ていますか?

TOPFLOORへご連絡頂く前に、まずメールをご確認下さい。

●ご注文後すぐ(30分以内くらい)に、必ず自動配信メールが届きます。
●メールが届いている場合→ご注文が完了しております。 当店からのご注文確認メール(通常、ご注文の翌営業日中に届きます)をお待ち下さい。

●メールが届いていない場合→ご注文時の登録メールアドレスが間違っているか、ご注文完了しておりません。
当店までお電話かメールにてお問合せ下さいませ。

会員様はご注文後しばらく致しますと、トップページにございます購入履歴でご注文内容がご確認できます。
※反映に少し時間がかかる場合がございます。
上記内容にて問題点が解決しない場合は、ご連絡下さいませ。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147  月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス
info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

■確認メールがこないのですが

いくつかの理由が考えられます。以下をご確認下さい。

■アドレスを間違ってご入力

お間違いご入力の場合、完全にない(存在しない)アドレスですと、TOPFLOORにもエラーにて戻って参りますので、お電話させて頂いておりますが、こちらに戻ってきていない場合は、存在する(別の方が所有している)アドレスのご入力を頂いてしまったということになります。
上記の場合、ご注文詳細が別の方へお届けとなってしまいます!ご注意下さいませ!!

■メールBOXがいっぱい
すぐにメールの送受信をして下さい! その後でご連絡下さい。

■楽天からのメールはきているのに、TOPFLOORからのメールがこない
フォルダ振り分け設定や迷惑メールの設定により、お届けできていない場合がございます。一度、迷惑フォルダをご確認下さいませ

*YAHOOメールをお使いのお客様 yahooメールご利用のお客様より、メールが届かないと何度かご連絡を頂きました。 お調べ致しました所、yahooの新システムにより、迷惑メールの設定をしていなくても、迷惑メールの疑いのあるメールを、自動で【迷惑メールフォルダ】へ振り分けるとのことでございます。その他、お客様お使いのメールによって、最初から迷惑設定がされている場合もございますので、必ずご確認下さいませ。

■メール受信拒否設定・ドメイン設定

■お使いのメール設定で、登録のないところからメールが到着すると自動で迷惑フォルダやゴミ箱へ振分けられたり、ドメインによって受信設定をしている場合がございます。
また、携帯電話の場合、PCアドレスは受け取らないという設定をしている方も多いようでございます。 一度設定をご確認頂き、TOPFLOORからのメールが受取れるように設定して下さいませ。

■上記にあてはまらない場合
何らかのサーバー上のエラーの可能性、もしくはご注文ができていない可能性もがございます。

問題点が解決しない場合は、下記までご連絡下さいませ。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス

info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

メールでご連絡を頂きます場合は、必ず、下記内容をご連絡下さいませ。

-----------------------------------
・受注番号
・ご注文者様のお名前
・ご注文時ご入力頂きましたお電話番号
・ご注文時ご入力頂きましたご住所

-----------------------------------

■注文の追加・変更はできますか?

申し訳ございません。
ご注文後すぐに商品の変更(サイズ・カラー・商品など)やキャンセルはお断りしております。
追加注文につきましても、同梱はできませんので、十分にご検討ご確認のうえご注文頂きますよう、お願い申し上げます。

よくご注文時の備考欄に、商品に関するご質問をご記入されている場合がございますが、ご注文後は変更ができませんので、疑問点がございましたら必ず注文前にご質問下さい。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス

info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

■キャンセルはできますか?

原則としてお客様都合によるキャンセルは承っておりません。
状況によって対応できる場合がございますので、先ずは弊社カスタマーサポートまでご相談くださいませ。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス
info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

■住所を間違えました。変更したいのですが…

すぐに弊社までお電話でご連絡下さい。商品の出荷前の場合は、ご住所の変更を承ります。
出荷手配後は変更することができず、返送や転送の送料をお客様にご負担頂くことになりますのでご注意下さい。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス

info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

■2回注文したので合計して発送して下さい

システム上の都合により、同梱はできませんので予めご了承ください。

■出荷保留になる理由と期限について

出荷保留とは、ご注文に不備があったり、在庫切れであったり、お客様へ確認事項があるため発送できない状態のことでございます。
そのため住所・電話番号・宛名の不備がございませんよう、ご協力をお願いいたします。
また、ご要望欄への記載が不完全な場合も出荷保留対象となります。

弊社は複数店舗を同時に運営しております。
そちらの在庫システム上、在庫がないにも関わらずご注文をお受けしてしまう可能性がございます。誠に申し訳ございません。

TOPFLOORでは、出荷保留になりました場合、メール・お電話にてご連絡をさせて頂いております。そちらへ期限は記載しておりますのでご確認くださいませ。

■欠品が万一あった時には

弊社は複数店舗を同時に運営し、在庫はWEB上で一括管理しております。
欠品が発生しないよう努めておりますが出荷段階で不良品(汚れなど)と判明、又は在庫管理ミスにより商品がご用意できない場合がございます。申し訳ございません。

(複数購入で欠品発生)
送料無料でご購入いただいた場合は、欠品発生となりましても送料加算はいたしません。
また、欠品商品が別日入荷となり別々の発送をご希望された場合も送料無料でお送りいたします。

(単品購入で欠品発生)
お色違い・サイズ違いでご希望商品の用意ができなかった場合は、キャンセルのご案内となる事がございます。もちろん、メール又はお電話にて必ずご連絡をさせて頂きます。

欠品のないよう努力をしておりますが、ご了承いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

■お時間指定欄(備考欄)について

ご注文時の備考欄へご記入頂きましたら、できる限りのご希望をお伝えいたします。
交通状況や天候など、配送上の様々な事情でお時間・お日にちが前後する場合がございますことを、予めご了承下さいませ。
また、日時指定はご注文から最長2週間までとさせて頂いております。
土日祝も出荷手配をさせて頂いておりますが、セール期間中や休み明けなどは出荷が遅れる場合もございます。
尚、平日16時・日祝12時以降のご注文は翌日の発送となります。
即日発送はお受けしておりませんのでご注意ください。

■ポイントを使うのを忘れてしまいました。今から使えますか?

申し訳ございません。
基本的にポイントの変更・取消などの手続きはできません。

■予約商品と即日発送商品を同時に購入した場合

予約商品と即日発送商品を同時購入された場合、全て商品が揃ってから発送いたします。
※予約商品が2週間先に入荷する場合は、その他商品も同じく2週間後に発送いたします。

通常商品の先発送をご希望される場合は、お買い物カゴを分けてご注文ください。
その場合、個別に送料・手数料が発生する場合がございますのでご注意ください。

■予約商品はキャンセルできますか?

申し訳ございませんが、原則として予約商品のキャンセルは承っておりません。予めご了承ください。
十分にご検討ご確認のうえご注文いただきますよう、お願い申し上げます。

■予約商品を注文の際、時間指定はできますか?

予約商品は入荷時期が前後する可能性がございます。基本的に日にちの指定はできません。
時間指定につきましては、ご指定可能となっておりますが、交通状況や天候など、配送上の様々な事情で前後する場合がございますことを、予めご了承下さいません。
ご指示がなかった場合は、最短日時を指定して発送致します。 ご指示漏れ等ございましたら、お気軽にメール・お電話にてご連絡下さいませ。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス

info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

■クーポン対象外商品について

一部クーポン利用不可の商品があります。商品タイトルまたはページ内に【クーポン対象外】と記載のあるものはご利用頂けません。
クーポン対象外商品にクーポンをご利用になられても、クーポンはキャンセルとさせて頂き、クーポン割引適用前の価格でのご請求となりますので予めご了承下さいませ。

■注文後に欠品になるのはなぜですか?

当社では複数店舗を運営し他店舗でも販売しております。
そのためご注文いただくタイミングによっては欠品が発生する場合がございます。
万が一欠品となった場合は別途ご連絡差し上げます。

■支払い方法は何がありますか?

お支払方法は、クレジットカード(VISA、Muster Card、American Express)、Shop pay、Amazon Pay、ペイジー決済、コンビニ決済、あと払い(ペイディ)、au PAY、楽天ペイ、PayPay、メルペイ、d払い、代金引換、銀行振込となります。
特定商取引法に基づく表記のページはコチラ

■代引きについて

商品お届け時、現金にてご請求金額をお支払い頂くシステムです。 商品と引換えに佐川急便またはヤマト運輸へ現金でお支払い頂くことになります。

■購入金額(税込)1円 ~ 10,999円の場合、手数料330円

■購入金額(税込)11,000円以上の場合、無料

■クレジットカード払いについて

【VISA】【MASTER】【AMEX】

●上記のクレジットカードがご利用可能となっております。

●通常のお支払い回数は1回払いとさせていただきます。

●お支払総額は以下の通りです。   商品代金(税込)の合計+送料(税込)
 ※手数料は頂いておりません

●クレジット決済の際にエラーが出た場合にはご発送を止め、ご連絡をさせて頂きます。その場合には日時指定に間に合わないこともございます。

●ご注文後に、『ご注文の確認とお礼』メールにてお支払い合計(確定金額)をお知らせ致しますのでご確認下さい。

●当店ではセキュリティ上の配慮からクレジットカード利用控は原則としてお送りしておりません。カード会社から送付されますご利用明細をご確認下さい。
※なお、弊社ではSSLというシステムを利用しております。カード番号は暗号化されて送信されます。ご安心下さい。
※キャンペーンや特別企画の期間中である時。またはポイントをご利用の場合等、楽天から自動で配信される自動配信メールの金額と異なる場合がございます。のちほど当店からお送りするメールをご確認の上、お手続き下さい。

■コンビニ決済について

セブンイレブン決済(前払)

●お支払総額は以下の通りです。
商品代金 手数料
商品代金合計+送料 無料

●ご注文後にメールで払込票のURLをお知らせします。こちらにアクセスの上、払込票番号をメモしていただくかプリントアウトしてセブンイレブンにてお支払い下さい。お渡し頂いても構いません。

●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。

●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

ローソン決済(前払)

●<ローソン><ファミリーマート><セイコーマート><ゆうちょ銀行>のお支払いがご利用いただけます。

●お支払総額は以下の通りです。
商品代金 手数料
商品代金合計+送料 無料

●ご注文後に支払受付番号ならびに払込票URLをメールでお知らせします。
お客様のご希望のコンビニエンスストアにてお支払い下さい。

●ゆうちょPay-easy(ペイジー)サービスをご利用の場合は、収納機関番号には「58091」をご入力くださいませ。

●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。

●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。

■銀行振込について

●ご入金が確認でき次第、商品を発送致します。
●7日以内にご入金のない場合、ご注文はキャンセルとさせていただきます。
●15時以降のお振り込みにつきましては翌銀行営業日の入金確認(金曜15時以降のお振り込み分は翌週月曜日の入金確認)及び発送となります。

※ネットバンキングにてご入金の確認を行っているため、金融機関が混み合う月初や月末は、ネットバンキングへのご入金の表示が遅れてしまう事がございます。
表示が15時以降になった場合は、翌日発送となります。

■領収書はもらえますか?

インボイス対応の手書きの領収証がご必要な場合は、備考欄に「手書き領収証希望(宛名・但書き内容)」とご記入下さい。商品と一緒に発送いたします。

■配送業者は選べますか?

配送業者は原則、佐川急便での配送となります。
※ヤマト運輸をご希望の場合は、決済時に配送についてのご希望欄に【ヤマト運輸希望】とご記入頂ければヤマト運輸にてご配送させて頂きます。

【沖縄、一部離島への発送】
沖縄、一部離島は業者が「佐川急便」ではなくヤマト運輸になりますのでご了承下さいませ。

■送料はかかりますか?

ご購入の商品が税込3,980円未満の場合は、【日本全国一律 送料650円】がご負担となります。
ご購入の商品が税込3,980円以上の場合は、¥0【送料無料サービス】でございます。
※沖縄・離島へのお届けの場合につきましては、税込9,800円以上で¥0【送料無料サービス】となります。】

*代金引換でご注文を頂きました場合は、別途、代引手数料330円がご負担となります。
こちらは、ご購入の商品が税込11,000円以上で手数料¥0【無料サービス】となります。

■発送日を教えて下さい

TOPFLOORでは、特にご指定がない場合は原則として、

・クレジット・代金引換→月~土16時、日祝12時までにご注文いただいた場合、ご注文確認後に即日発送いたします。
・銀行振込、コンビニ決済、郵便局ATM等→ご入金確認後、1営業日以内に発送いたします。
・メール便(ゆうパケット)→即日発送をいたしかねる場合がございます。
・当日の出荷締切時刻を過ぎたご注文は、翌営業日の手続きとなります。

■日時指定はできますか?

ご注文時の備考欄へご記入頂きましたら、できる限りのご希望をお伝えいたします。
交通状況や天候など、配送上の様々な事情でお時間・お日にちが前後する場合がございますことを、予めご了承下さいませ。

時間指定いただいても、お届け先によってはご対応できない場合がございます。
その場合は日付を優先して発送致します事、ご了承くださいませ。

※佐川急便の規定により、配送時間指定不可地域への配送につきましては、配送日時をご指定頂いても、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。 予めご了承くださいませ。

佐川急便の配送時間指定不可地域はコチラ

■いつ到着しますか?

以下が発送からお届けまでの目安でございます。
お届け日をご指定いただいている場合はそちらが優先となります。

◆お届け日数1日
関東・東海・北陸・関西・四国・中国エリア
※関東・東海・北陸はおおむね午後からのお届けとなります。

◆お届け日数2日
東北・九州エリア

◆お届け日数3~4日
北海道・沖縄エリア

例:お届けまでの日数が2日の場合、
  月曜日発送⇒水曜日お届け

※離島にお住まいのお客様は1~3日のお届けとなります。

※上記の日数はあくまでも目安です。
 お住まいの地域や天候、道路状況などの事情により、前後する場合がございます。

■納品書について

購入者住所と送付先住所が異なる場合は納品書は同封致しません。
購入者住所と送付先住所が同一の場合のみ納品書を同封いたします。

■メール便・定形外郵便・速達で届けてほしいのですが

基本的に全て 「佐川急便 宅配便」または「ヤマト運輸 宅急便」 でのお届けとなります。
一部商品については、メール便(ゆうパケット)での発送を行っておりますので、商品ページにてご確認下さい。
定形外郵便や速達での配送は行っておりません。予めご了承くださいませ。

メール便の場合、ハガキや封筒のようにお届け先の郵便受け・ポストに投函され配達完了となります。 手渡しでないためメール便はお荷物に関しての補償が一切ついていない配送方法となります。

万が一トラブル(紛失・盗難・破損など)が発生した場合でも補償は出来かねますので予めご了承くださいませ。

ご不安になられる場合は、宅配便(※別途650円がかかります)での配送も行っておりますので、希望をご要望欄へ記載をお願いいたします。

■配送会社の営業所で受け取りたいのですが

ご注文時の備考欄へ 「佐川急便またはヤマト運輸営業所止め」 とご記載のうえ、 「ご希望の営業所名または営業所番号」も併せて記入をお願いいたします。

「最寄り営業所止め」のみのご指定の場合は、配送業者で定められている担当営業所に配送となります。
※サービスセンターへの配送はいたしかねます。

下記より営業所をお調べする事が可能でございます。

【佐川急便はコチラ】


【ヤマト運輸はコチラ】


※基本的に一週間以内にお受け取り下さいませ。超えた場合は別途料金の請求が発生することもございます。

■荷物が届かないのですが

◎発送完了メールが届いていない場合

・予約商品やお取り寄せ商品をご注文されておりませんでしょうか。 商品タイトルまたはご注文確認メールの当店からのメッセージ欄をご確認お願いします。

・万一、在庫切れの場合は必ずメールでご連絡させて頂いております メールのご確認をお願いいたします。

・当店は即日出荷を心がけておりますが、休み明けやセールなどでご注文が殺到した場合は、出荷が遅れることがございます。予めご了承下さい。

◎発送完了メールが届いている場合 天候などによる交通状況や、配送業者の混雑具合により遅れている場合がありますので、発送完了メールに記載してある「送り状番号」(もしくは「お問い合わせ番号」)で配送業者にお問合わせ下さい。

■家が近いので取りに行ってもいいですか?

申し訳ございませんが、ご来社いただいても商品をお渡しすることはできません。
TOPFLOOR運営事務所とは異なる倉庫で商品管理・発送を行っております。
運営事務所にご来社頂きましても商品をお渡ししたりご試着したりすることはできませんのでご了承くださいませ。

■返品できますか?(お客様の都合による返品)

原則としてお客様のご都合による返品はお受けしておりません。
商品に初期不良や汚れなどがございました場合は、この限りではございません。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス

info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

■交換はできますか?

在庫があれば交換可能です。(アンダーウェア・水着は衛生上の理由により返品・交換をお断りしております)
ただし、往復分の送料をお客様にご負担頂きますことを、予めご了承下さいませ。

商品に初期不良や汚れなどがございました場合は、この限りではございませんので、商品到着時にまず、商品に不良などがないかご確認くださいませ。

また下記のような場合はいかなる理由がございましても、ご返品をお受けできません。

・ご着用後(タグのカット等)やお洗濯後の商品

・お客様により汚損・破損した商品

・ご使用後、またはその形跡がある商品

・洗濯またはクリーニングされた商品

・商品到着から7日以上経っている

・ご連絡なしでご返送頂いた場合

・タグや箱などの付属品を紛失、破損した場合

・タバコや香水の匂いがついている商品

・靴箱や商品にかぶせたビニールに直接送り状を貼り付けてのご返送の場合

問題が解決しない場合は下記までご連絡下さいませ。

【フレイヴァ カスタマーサポート】

■TEL 06-6531-1147
 月~金 11:00~17:00 土日祝定休日

■メールアドレス

info@topfloor.jp

 月~金 11:00~18:00
 土 11:00~17:30
 日祝 11:00~17:00

■パッケージ(透明の商品が入っているケース)に傷が付いている場合は交換(返品)できますか?

パッケージは、あくまでも商品を保護する役割でございます。
そのためパッケージに傷がついている事が理由で交換(返品)対応はお断りしております。

■交換時の送料について

<お客様都合の交換の場合>

◎イメージ違い
◎サイズ違い
◎モニターとの色違い
◎お客様のご注文間違い
(ご注文後、お届けするメールを必ずご確認下さい。こちらのメールと同じ商品でお届けしている場合は、お客様のご注文間違いでございます。)

往復の送料はお客様のご負担になります。お荷物保証のございますご返送方法(定形外郵便・メール便不可)にてご返送下さいませ。

こちらからお客様へお送りする場合は交換品を980円の代引き(送料650円+代引き手数料330円)にて発送させていただきます。

※着払いですと、商品の大きさや配送先の地域によってお客様のご負担額が大きくなってしまいますので、弊社では全国一律980円の代引きで発送をしております。 その内訳としましては、送料650円と運送会社の手数料330円となっています。 予めご了承下さいませ。

<初期不良品の交換の都合>

◎不良品
◎誤送品
(ご注文後、お届けするメールと違う商品をお届けしている場合となります。)
交換にかかります送料・手数料等は全てTOPFLOOR負担でございます。

■商品の色について■
TOPFLOORでは、全ての商品を色ごとに段階露出にて3~4枚撮影後、一番近い色を選びまして補正後商品写真として利用をしております。
また、高品質モニターを使用してカラーナビゲーションCE等で調節し、色再現の努力をしていますが、まだまだ至らぬ部分もございます。 よって、お客様のモニター環境・設定によっては、かなり違って見える場合もございます。
モニターは透明なシートに印刷された文字や図を光で映し出しております。そのため現物再現が非常に難しい品もございます。

ご不安があります場合は、お気軽にお尋ね下さいませ。

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